社畜の気持ち

社畜って言葉。

自分は嫌いで。

会社に寝泊まりすることもあって、残業なんて100時間超えてて。

給与はつかないけど辛くなくて。

むしろどれだけやれるかが勝負だと思うし。

結婚もしてるけど帰る連絡なんかしなくて。

妻から「結婚してる自覚あるの?」とか言われても、結局男は仕事で稼がないとって思うし。

自分にしかできない作業があるって思ってて。

自宅だとだらけてしまうから、会社に残ってプライベートでの事も進められるし、時間を有意義に使えると思ってて。

だって自分稼ぎたいし。

仕事もたくさん残ってるけど自分の可能性広げることを優先したいし。

このブログだって会社で寝て、24時に起きてふと始めてみたし。

読んでもらってる人にとって良い記事を書きたいなと思いながら。

ただ最初なんてうまくいかないから。

とにかく早さが求められるし。

「エッセンシャル思考」という本には、要約すると「自分にとって大切なことを見極めて、それ以外にNoをいうこと」と書かれてて、そうしたいと思う。

間違ってもいいから早く、「やった」という経験が必要だ。

経験値を積んでいかないと。

ブログを書くのも結構時間がかかる。

箇条書きみたいな文章になる。

なんで会社にこもってるんだろう。

飲食店で店長やってた時に身についた悪習慣だ。

思えばあの時はおかしなことを平気でしていた。

風呂なんて1週間入らなくて平気だったし。

家は途中で解約してたし。

住むところがなかったから毎日車か店舗で寝てたし。

朝早く起きる習慣を作るため、マックの駐車場で寝て、朝マックして、そこから出勤とかやってて。

英語を覚えたいから、マックで問題集解いたりして。

アルバイトの女の子に手を出して。

恋と言ったら聞こえはいいけど、あんまりよくないよね。

お父さんを尊敬していて。

厳しくて、でも優しくて、お金をたくさん稼いでくれて、いろいろ教えてくれて。

でも全然いうこと聞いてなかったな。

自動車保険に入れよって言われたのに入ってなかったし。

案の定ぶつけて、相手は日本に5台しかないBMWで。

2000万する車に何でよりによってぶつけたんだろう。

修理費が300万だって。

あの頃から、「お前はピンチになっても動かない」って言われて。

お金はあったからそのまま支払って。

取り返したい。

皆が普通に生活しているレベルに追いつきたい。

もっと稼いで、自分からメディアを作って収入を得たいし。

本はたくさん読んだけど全然足りてないし。

タイピングも早くしたいし、ガジェットもたくさん買って、youtubeだって投稿したい。

「夢をかなえるゾウ」という本では、「人は自分は変われるって期待してしまう生き物なんや」というようなことが書かれてて。

実際に行動、自分を変える習慣を作れるように環境を変えなくてはならない、と。

奥さんを大事にしたい。

こんな旦那で悲しいかな。

でも俺は稼ぎたいんだ。

だからブログを書いてるんだ。

意味ないかな?

3日坊主だったら意味ないかな。

でもきっと今は個人でも稼げる時代って、雰囲気があるような気がする。

第4の革命「インターネット」。

普及して16年、もっと活用しないといけない。

受け取る側に回っていたらいけない。

発信する側に回っていかないと。

twitterinstagramfacebookYouTube、主要ネットサービスと連携して、自分のメディアを作っていかないと。

言いたいことが分からなくなりましたが、要は今自分は楽しいということです。

会社にアホみたいにこもって、おかしな行動してるけど楽しいです。

どうなるのか。